SSブログ
前の5件 | -

22年2月22日22時22分 [life]

 今週の一枚[るんるん]
DSCF8965.jpg

天体観測 [love]

 ひっさびさの更新。もう冬!

あんなに楽しみにしていた皆既日食は、前日から雨が降り続き、太陽の位置さえわからず・・。もう本当にガッカリでした~。でも来年もあるということなので、次回に期待します。

そして今夜~明日の明け方は、しし座流星群のピークと予想されてる日!毎年友だちと寝袋を持って山の方へ行ってたのに・・こちらも朝から生憎の雨!かなしすぎる~~。2001年の流星雨の時は、本当に感動しました~。小さい時から天体モノはダイスキ!

200911_17_75_c0088575_12583.jpg

悔しいから、オーロラ見ます!
この「オーロラ中継 Live!オーロラ」は、アラスカのオーロラを生中継してくれるサイトです。会員登録(無料)をすれば、PCだけでなくケイタイからも動画が見れるという画期的なところなんです。ちょっと気持ちが凹んだ時とか、かなり癒される。

オーロラも一度だけ見たことがあります。ヨーロッパからの帰りの飛行機で見ました。映画を見てたら突然機長さんからアナウンスが入り「めずらしいので是非に」と。速攻、隣で寝てた友だちを起こし伝えたら「興味ない」と再び寝ちゃって・・。つか、ほとんどの人が寝ていて、起きていた一部の人たちで盛り上がったのを覚えています。でもでも、いつか、大きなオーロラを下から眺めてみたいな~と夢みています。

その他、めずらしい天体モノは、ムーンボー(月虹)かな。
偶然にも、流星群を見に行った時に見つけたんです。月の出る真夜中、通り雨が去っていったときに数色に光る橋が浮かびあがってきたんです。虹だ=!って言っても誰も信じてくれなくて・・それから数日後、新聞に写真付きで載っているのを見つけ、その時はじめてムーンボーという現象を知りました。比較的ハワイで見る機会が多いそうです。

ふ~。明日の明け方4時、早起きして空を眺めてみようかな!ってもう数時間後・・・。

スィーツ占い [check]


今日のおやつは何にする?:運命セラピスト アフィの「今日のスイーツ占い」カテゴリー:その他モノ
価格:
メーカー:Cara Carina 7月スイーツ特集
説明:アフィ先生の「今日のスイーツ占い」の結果をこのアイテムページに書き込んでくれた方の中から抽選で...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP

 カーラ・カリーナでカワイイ占いやってた!私はショートケーキでした~。

今日から2枚発行☆ [so-net]

 ファン広場で“「秋蔵&ハル」にすると、ソネくじが2枚発行される”ということ知りました!さっそく変更~☆ごめんねモモぉ・・・。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。